2012年12月21日金曜日

職業







ゴンドラに乗ってビルの窓ふき作業。
僕には絶対できない職業です。
 

 
 


高いところ、ダメなんです。
飛行機、乗られません。
高層ビル、窓際には近寄られません。
修学旅行で行った東京タワー。
展望台まではなんとか行ったけれど、怖くて30秒で僕だけ降りてきました。
どちらかと言えばアホなんですが、高いところ、ダメなんです。
 
 

 
まったく関係ありませんが、職業つながりということで。
「女には向かない職業」はP・D・ジェイムズ女史のミステリーの秀作です。
「女がいちばん似合う職業」は黒沢直輔監督の映画で、
主演の桃井かおりさんが、あり得ないストーリーに不思議な現実感をもたらしていました。
刑事役の彼女、タフでデリケートで、とてもカッコよかったですね。
興味のある方は、お正月やすみにでもどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿