2012年12月22日土曜日

匂い









昨日の夕方から、冷たい雨が降り続いている大阪です。
一雨ごとに寒さが増していくようです。



 

 
そこそに降る雨の匂いは好きですが、雨上がりの匂いはもっと好きですね。
木や土や草の匂いが混じっているようで、どこかほっとするところがあります。
人間のもつ動物の本能なんでしょうかね。


 
あまり関係ありませんが、クリスマスには大阪でも雪が降るかもしれないかも・・・
と、天気予報のお姉さんが言っていました。
ホワイト・クリスマスか・・・。それこそまったく関係ありませんね。
クリスマスのごちそうとお酒の匂いは好きですけれどね。
まったく関係ありませんが、昨日昼飯を食べた洋食屋さんで、カボチャのスープが出てきました。
冬至のサービスだとか。
ちょっとだけうれしく思いましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿