2012年12月24日月曜日

イヴ









昨日は天皇誕生日。
今日はクリスマス・イヴ。
イブで休みなのではなくて、天皇誕生日の振り替え休日で休み。
昨日と今日は休日だから、街は余計に賑わうんでしょうね。
 


 
 
 
 
クリスマスはほとんど関係ないけれど、
それでも、なぜか少しだけ人々が優しくなっているような気がします。
クリスマスでやさしくなれるのなら、
毎日がクリスマスだといいのですが、そんなワケにもいきませんよね。
一日だけだからやさしくなれる・・・ということもあるだろうし。
 



 
まったく関係ありませんが、僕の家の宗派は真言宗です。
僕は基本的に無宗教ですが、
ときどき自分勝手に苦しいときの神頼み、です。
神さんも仏さんも苦笑いしてはるやろなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿