2012年12月25日火曜日

とりあえず







と言うわけで、今日はクリスマス。
キリストさんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます。
と言うわけで、今年も今日を入れて残すところ7日。
あっと言う間に一年が終わってしまったような感じがします。
なんだか反省することばかりの一年だったような気がするけれど、それはいつものこと。
ま、とりあえずこんなものでしょう。

 
 
 
 
 
と、太融寺さんの最後まで残ったもみじを眺めながら、ちょっとだけため息です。
 


まったく関係ありませんが、大晦日の除夜の鐘。
百八もある煩悩を流してくれるとか。
今年も煩悩のかたまりだった僕。
来年もきっと煩悩のかたまりのままでしょう。
どうも除夜の鐘ぐらいでは簡単に流れ去ってくれないようです。
とりあえず元気だったらそれでいい。
と、とりあえず思ったりして・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿